タスタスlife

雑記ブログ

TOEIC頑張る宣言

   f:id:mamitasu68:20200815125424p:plain

 

 

はじめに

事故に遭ってから2か月ちょい。

左腕の骨折の治療がおわりました!

 

ギプスを外せたら、そのまま放置!かと思いきや、その後はリハビリが待っていました。リハビリをしないと関節が固まって動きが悪くなったり、筋肉量も減るので元の機能を取り戻せなくなる可能性もあるそうです(゚ロ゚;)

 

リハビリは「関節をほぐす→軽い筋トレ→ガッツリ筋トレ」の順に腕の状態に合わせてレベルが上がっていきました。

リハビリを始めて約2週間。はじめて計測した握力は7kgでした💦

握力が7kgしかないと、洗濯物を干すときに、服がとても重く感じられますよ(笑) 

 

。。。それから1か月後。。。

握力は23kgまでに回復!!

日常ではほとんど支障がない生活を送れるようになりました~(*'▽')

一般的には完治するまでに2、3か月ほどかかるそうなのですが、担当してくれた作業療法士さんに「もう卒業してもいいよ(^^)」と言われたので、お別れをしてきました。

その作業療法士さんとは年も近く、いつも夢中になっておしゃべりしていたので、少し寂しくなりました。リハビリ楽しかったな~

 

 

TOEICを受けようと思ったわけ

リハビリも終わって、夏休みに入りました🍉

就活本を読んだり、桐生SPI対策チャンネルを見たり、Javaを始めてみたり。。。

家で過ごす時間が多いこともあって、映画も結構見るようになりました。

この前は「奇蹟がくれた数式」と「ショーシャンクの空に」を見ました♪(ショーシャンクの空には大好きで何度も見ています(笑))

 

その際にふと「英語が分かったら、もっと感動できるのになー。英語が出来るようになったら、どんな生活が待っているんだろう☆」って想像してワクワクしました(b´U`)◇-+

 

勉強は得意じゃないし、大学受験まで勉強してきても、そこそこの英語能力しか身に付けられなかったけど。。。

もともと本や文章を読むことは好きだし、言語が変わっても、文章を書いている人を想像したり、その文章に込められた思いを探ることは楽しいはず!

英語を勉強するというよりか、英語を通して文化を学びたいと思います(●´艸`)

 

ということで、就活も兼ねてTOEICを受験することにしました!

 

 

🔥目標宣言🔥

2020年10月25日の試験で700点目指すぞ! 

大学1年生の夏に受けた結果が550点でした。

 昨日、図書館で借りてきたTOEICの問題集を解いてみたら、悲惨でした( ;∀;)

単語だだ洩れ。。文法忘れまくり。。

 唯一救いなのは、「そんなのあったな~」と何となく思い出せることくらいですね(;^ω^)

 

これから先、「英語めんどくさーい」と諦めてしまいたくなることが何度もあると思います。そんな時は、このブログを見て、初心を思い出したいと思います💪 

 

↓ ↓ ↓ちなみに、8月24日までスタディサプリでお得にTOEIC対策が出来るみたいなので、興味ある方はURLクリックしてみてください~↓ ↓ ↓

 https://eigosapuri.jp/promotions/ad/toeic/campaign/?vos=evpcstta801&utm_source=a8&utm_medium=af&utm_campaign=bsc&affnmsid=48ad57697863412af1e841eaf6ceb62c187e1c06